税理士科目合格者ですが税理士を諦めた場合の転職先を教えて欲しい

 Q
税理士試験2科目合格です。
税理士業務に興味が持てず、会計業界から転職することはもう自分の中で固まっています。まだ5年くらいしか勉強していないですし、年齢も20代なので、今からなら後戻りできるかなと思っているのですが、どういったところへ転職できますか?なお、会計業界以外です。経理とかもOKです。単に税理士業界がちょっと嫌だなってだけです。

A
業界が嫌なだけなら事業会社の経理、あるいはコンサルなどへ転職する方法もありかなと思います。
どの程度の規模のクライアントをもつ事務所で働いていたか次第ですが、ある程度同程度の企業であれば転職は問題無いと思います。
コンサルでも会計税務知識のある方を求めていますので、選択肢として入るかなと思います。

後は20代なので、割と給与さえ安くなっても良いのであれば、営業職でもエンジニアでもマーケティングでも何でもなろうと思えばなれるので、総合型の転職エージェント等に相談してみても良いでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

小規模税理士事務所への転職での注意点 転職Q&A

ハローワークで応募が来ないけどどうすればいい?税理士採用に関する疑問やクエスチョン 会計人材採用Q&A