税理士はモテますか?

 Q
税理士は地味なイメージがあります。自分自身も地味目であり、実は営業みたいな仕事は絶対できないと思ったから税理士資格を目指したというのが本音であり、何も志とかはありませんでした。ただ、今はやりがいもってますし、5科目合格に向けて勉強も頑張っています。
20代のうちに税理士登録したいと思っていますが、ぶっちゃけたところ税理士はモテるのでしょうか?現在は最低限の業務経験と試験勉強中心でそれどころではないのですが。


税理士だからモテた、ということは正直あまりないですね。婚活市場では結構モテましたが、あなたのいうモテるとは違うかもしれません。
ちなみに、「モテる士業はどれ?女性が結婚したいと思う士業ランキング」というランキング結果を士業JOBというサイトでみかけたのですが、税理士は3位に入ってました。

なので、女性からすると何かしら良さげに見えるのかもしれません。

ちなみにコメントを見ると、税金・お金に詳しそうだから、安定して稼いでくれそうだから、とまあお金のイメージがあるみたいですね。会計士と税理士ごっちゃになってる人もいるようですが。

まあそんなわけでモテないこともないのでは?

コメント

このブログの人気の投稿

小規模税理士事務所への転職での注意点 転職Q&A

税理士で独立したけど仕事が取れないです